超美味しいコーヒー

友人が社会福祉士の合格祝いに、
美味しくて貴重なハワイアン珈琲をプレゼントしてくれました☆

普通のコーヒー豆は、1つの実に2粒入っているんだけど
これは1粒しか入っていないんだって。
それを大切に育てて、焙煎したのがこれです!
とても貴重なものだから、ハワイのお店に行っても
1回に1袋しか売ってくれないんだって。

世界珈琲選手権でベスト5の中の3つがハワイのコーヒーらしいんだけど
その1つがこれなんだとか!

開封すると、深入り焙煎のような色の豆が!

豆でいただいたので、このコーヒーのために
電動ミルも買いましたよ!

で、お味は……。
すっきりしていて、甘味がある!
酸味はなく、苦みもマイルド。
私はかなり味覚が鋭いし、コーヒーも大好きなんだけど、
このコーヒーはめちゃうまい!!
素晴らしコーヒーをもらったから、
平日朝にも関わらず、ちょっとカフェモーニング的にしてみました〜。
写真はカフェオレにしてしまっているけど、
このコーヒーはストレートで飲まないとダメだね。

☆今年の桜は見事ですね。